制作実績

WORKS

さとう建匠・トップページ

Web

さとう建匠

WEB DESIGN, MARKUP, CMS, PHOTO, COPY WRITING

新潟県五泉市の工務店、さとう建匠さまのホームページの制作を担当しました。

今回のホームページ制作は、ブランド構築の取り組みにおける最終工程でした。新たに制作したブランドのイメージとコンセプトを、デザインとコンテンツの両面から表現することを課題として、ホームページの制作を進めました。

デザインにおいて大切にしたのは、ブランドイメージの核であるロゴをしっかり見せること。そして、「この町で一生のお付き合い。」というブランドコンセプトを表現するために、五泉の街並みの写真を印象的に見せられるように配慮しました。シンプルな横組みレイアウトの中に暖かみを感じさせる縦組みの日本語を加えたのは、デザインのアクセントにすると同時に、地域に対する思いをデザインの雰囲気から感じ取ってもらうためです。また設計から施工までトータルな技術を提供できるという強みを感じてもらえるように、完成した建築写真だけではなく、建築現場や木材工場の現場の写真を多く使用しました。

コンテンツとしてはブランドの想いと会社の特徴がわかる基本的なページに加え、現在PRしているモデルハウスと全館空調システムを説明するページを用意。またコンテンツ管理システムにWordpressを導入し、スタッフさまが建築実績とお知らせを投稿できるようにしています。

写真撮影はSUNDAY photo studioの内藤雅子さん、コピーライティングはブランドコンセプトの制作に引き続き、ザツダンの横田孝優さんにお頼みしました。

クライアント:株式会社さとう建匠
写真:内藤雅子(SUNDAY photo studio)
コピーライティング:横田孝優(ザツダン)
ライティング:伊藤一善(クーナデザイン)
Webディレクター・デザイナー・エンジニア:伊藤一善(クーナデザイン)

VISIT WEB SITE →

さとう建匠・さとう建匠の想いさとう建匠・スマホページ