制作実績

WORKS

西村組・トップページ

Web

西村組

WEB DESIGN, HTML, CMS, PHOTO, COPY WRITING

加茂市の土木建設会社、西村組さまのホームページを制作しました。

専務の西村さまにお話をうかがうと、将来的な雇用対策としてホームページを作りたいとのこと。コーポレートサイトもない状態だったため、企業紹介と採用PRを兼ねたコーポレートサイトを制作することに決定。写真撮影をカメラマンの内藤雅子さんに、コピーライティングをコピーライターの横田孝優さんに依頼。全体のディレクション、Webサイトのデザイン、コーディング、システム構築をクーナデザインで担当しました。

デザイン制作で意識したのは、会社のアットホームな雰囲気と現場で働くスタッフさんのかっこよさを伝えること。柔らかさとスタイリッシュさのちょうどよいバランスを意識して制作しました。

コーディングでは、PC・タブレット・スマホなど各種端末から閲覧できるようにレスポンシブデザインに対応。画面サイズに応じてレイアウトを細かく調整しました。コンテンツ管理システムにはWordpressを採用。実績と募集要項を編集できるようにしています。

写真撮影:内藤雅子(SUNDAY photo studio)
コピーライティング:横田孝優(ザツダン)

VISIT WEB SITE →

西村組・西村組について西村組・採用情報西村組・タブレット&スマートホン