制作実績

WORKS

全功・トップページ

Web

全功

PHOTO, COPY WRITING, WEB DESIGN, HTML, CMS

株式会社全功さまのホームページを制作しました。

出発点は代表・渡邊さんの「建築板金業を誇れる職業にしたい」という想い。現場で働いているスタッフさんの写真を大きく扱い、建築板金業を身近に感じてもらうことを目標にしました。写真撮影はカメラマンの内藤雅子さんにお頼みし、コピーライティングはネーミングの開発に続いてコピーライターの横田孝優さんに依頼。全体のディレクションからWebサイトのデザイン、コーディング、システム構築まで、クーナデザインで担当しました。

サイトのデザインは、ロゴの雰囲気をモチーフとして取り入れながらも、現場の作業風景をメインに据えたシンプルなレイアウトに。またサイト全体に柔らかなモーションを取り入れ、写真の明るい雰囲気がより印象的に見えるように配慮。まじめさの中に明るさと親しみやすさを感じる雰囲気づくりを心がけ、お問い合わせのしやすさも意識しました。コーディングではレスポンシブデザインに対応。PC・タブレット・スマホなど、各種端末で一定のクオリティーを保てるように、画面サイズに応じてレイアウトの細かな調整を重ねました。

写真撮影:内藤雅子(SUNDAY photo studio)
コピーライティング:横田孝優(ザツダン)

VISIT WEB SITE →

全功/ホームページ/スマホ・タブレット表示