制作実績

WORKS

Youボイス・ロゴ

Branding / Graphic

Youボイス

NAMING, CONCEPT, LOGO DESIGN

Youボイスのブランディングを担当しました。Youボイスは兵庫県三木市で不動産と注文住宅業を展開している会社さん。会社のネーミングとコンセプトの開発はコピーライターの横田さん(ザツダン)にお願いし、ロゴマークの開発をクーナデザインで担当しました。

代表の河合さんから、お客さまとの対話を大切にしていること、また女性トップならではのきめ細かな心づかいを大切にしたいという思いをうかがい、ネーミングは「Youボイス」に決定。不動産に加えて注文住宅も扱うこと、お客さまに笑顔ある暮らしを提供することから、「住まいる・デザイン」というタグラインも開発。会社の想いをコンセプト文としてまとめました。

ロゴの制作にあたっては、河合さんのご要望により、「お客さまのどんな小さな声も聞き取りたい」という会社の姿勢を、聴力に優れたフクロウのシンボルマークに託すことを決定。また女性らしさ、ワンポイントあるデザイン、希望や幸福を感じさせる雰囲気、などのご要望から、耳をすますピンクのフクロウをモチーフに、シンボルマークとロゴタイプが融合した明るい雰囲気のロゴマークを制作しました。

NAMING・CONCEPT:横田孝優(ザツダン)
LOGO DESIGN:伊藤一善(クーナデザイン)

Youボイス・ロゴ・茶色バージョンYouボイス・ロゴ・正方形バージョンYouボイス・コンセプト