WORKS 制作実績

靴の絵巻・ロゴ・日本語

Branding / Graphic

靴の絵巻

LOGO DESIGN

こども靴のブランド「靴の絵巻」のロゴを制作しました。

このブランドの革靴は、一足一足が職人さんによる手作り。商品を手がけるのは中古高級靴の通販会社シューホリックさん。こどもの成長期という限られた瞬間しか履けないものだからこそ、良いものを作りたい。そんな思いから開発されたオリジナル商品です。

コンセプトは、大人になって履けなくなっても、こどもの頃の記憶を思い出させてくれる「絵物語のような靴」。そして、何世代にも渡って受け継がれていく「宝物のような靴」になってほしい、という願いも込められています。

ロゴのデザインでは、こどもにとって身近な文具や遊具、植物などのモチーフを、靴の周りを巡らせるように構成。「靴の絵巻」の革靴が特別な贈り物であるだけでなく、こどもの頃の記憶を留めておける「思い出の器」であることを表現。かわいらしさのあるモチーフをモノトーンにまとめることで、カジュアル感とトラッド感のほどよいバランスを目指しました。

カラーは状況に応じて使い分けられるように、日本の伝統色から6種類を用意。ブランド名は日本語と英語、2種類のオリジナル書体を制作しました。

クライアント:株式会社シューホリック

VISIT WEB SITE →

靴の絵巻・ロゴ・英語靴の絵巻・ロゴ・横組靴の絵巻・ロゴ・緑&黃