BLOG ブログ

Cuna Designのサイトが完成

Webサイト・イメージ

フリーになって1年と3ヶ月。作りたい作りたいと思いつつ、なかなか時間が取れず、それでも少しずつ手をかけていた自分のサイトが、ようやく完成しました。

制作実績などを見てもらうにはあまり主張のないニュートラルなデザインがいい気もしましたが、Cuna Designはあくまで個人のデザイン事務所。実績を見るのにジャマにならない程度に、自分の色を出していこうと思い直しました。

Cuna Designが目指しているのは、自分の思いをゆっくり物語っていくような、物語性と世界観を大切にしたデザインワークです。このサイトでもロゴのイメージを踏襲したモノトーン&タイポグラフィーの世界観をベースとしつつ、ちょっとした物語性を感じさせる表現として、トップページのキービジュアルや見出しのデザインで写真表現と組み合わせて遊んでみたり、無彩色と有彩色との対比をモチーフとして取り入れたりしています。

思い返せば、家族に無理を言ってフリーになりましたが、営業力のまったくない自分のような人間がなんとかやれているのは、とてもありがたいことです。家族にも、仕事をいただいている方たちにももっと恩返しをしていかねばと思っております。

まだまだ勉強しなければならないことだらけですが、マイペースに活動を続けていく所存です。今度ともよろしくお願いいたします。

制作実績での紹介はこちら

Info / Work